EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2015.10.24

糠の禊ぎ

「お前が悪い!」、
と言われて今朝は目が覚めました。
ドキッ!としてその心理的ショックで
お陰でとてもクリアな目覚めでした^^;
時計を見れば丁度6時。
あー、そうかと、
パートナーの振動(テンション)を下げるような
対応をした俺が悪いよなと、素直に思えました。
ホントそうだねゴメンナサイと、
素直に言えば良かっただけのこと。
それを言い訳から入るからだめなんだよね。

いつもどこにでもあるたわいの無いちょっとした諍い。
自分を庇うことをついつい先行させちまう心の癖。
先ずは素直に謝りなさい、なんて子供には教える癖に^^;

お陰で早起きできたので、
玄米で入荷した杉田さんの愛情米を
自転車漕いで川向こうの町まで精米に行ってきました。
ついでに心の糠、落としてきました(*^^*)

今日も一日、よろしくお願いします*\(^o^)/*

(null)