EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2015.10.30

ハロウィンパレード

“Trick or Treat ?”とくれば何でしょう?
そうです、ハロウィンです^_^
仮装した子供たちが近所の家々を回って
「なんかエエモン呉れんと怖いことになるで〜」と
脅し回る世にも恐るべき西洋の行事ですね〜^_^;

脅し回るは言い過ぎましたがσ^_^;
日本でも「月見泥棒」なんて言う、
お月見の夜に家の玄関にお菓子を置いといて
子供たちがこっそり盗みに来る、そんな風習がありますなぁ。
洋の東西を問わず、時には戯れ事を世間が一体となって
遊びのうちに受け容れて、笑いと寛容の内に昇華して、
そして子供たちの成長を皆で見守り育んであげる。
地域社会としては、そんなことも案外大事。

ハロウィンは明日が本番。
わが町のこども英語教室 KAWA-ENGLISHさんが
明日のお昼、ハロウィンパレードを企画なさってます。
エマもお菓子を用意して思い思いに仮装した
子供たちを迎え撃ちます。
ナマハゲに扮したマスターが出刃包丁片手に睨みつけ
「わりぃごは いねぇ〜が〜!」と恫喝して
ガチで子供を泣かしてやりてぇ(≧∇≦)、衝動が…

はい、実はエマのマスターこの町の厄介者なんです^_^;

あっ、今日はハロウィンウィークと言うことで、
「カボチャのケーキ」です!

(null)

(null)