EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2015.11.13

今更ながらのA看板

エマコーヒーの位置するここ門真市元町ですが、
中々の歴史があるそうです。
つい最近までは門真村という地名で呼ばれ、
案外古い文献にもその名の記載が見られるそうです。
その昔は東のお江戸から京を下って守口宿まで、
東海道57次と言われた大幹線ルート、
東と西を繋ぐ大動脈の沿線沿いに位置するのですから、
賑やかしい時代もあったことでしょう。
そして、昔の町並みのサイズそのままに現在に至る。
ので、道が狭く路地が多ござんす、この辺りは^^;

何が言いたいかと云うと、
エマコーヒーの場所が分かりづらいのです。
初めていらっしゃる方の殆どが、
こんな所に本当に喫茶店があるのだろうか?
という不安を抱きつつ道中いらっしゃいます。
中には、結局エマを発見出来ないまま諦めて
帰られる方も、過去大勢いらっしゃいました。
店の前を通ったのに気付かなかったり、
私昔からこの辺に住んでるんやけど今日初めて気付いたわとか、
ここ喫茶店やったんやねぇとか、
こんなことが未だに頻繁にあります^^;
狼煙を上げるとか、バルーン飛ばすとか、パドランプ回すなり、
何にせよもっと目立てよエマさん!というお叱りを受ける次第です。
それでようやく、こんなの作りました。

A看板!!(遅過ぎやろ^^;)

本当はそんな発想は前からありましたが、
何せ道が狭いものですから遠慮しておりました。
取り敢えず暫定的に暫くこの看板を出しておきます。
危険や迷惑が生じるようでしたら引っ込めますが。

この看板を目安にお越しくださいませ(^^)
(ちなみに、この看板が出ている時は、営業中でもあります)

(null)

(null)

(null)