EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2016.03.10

めでたしめでたしの休日

一般的に、個人事業主にとって2月3月は
鬱屈とする日が続く時期です。
勿論、経済が低迷するニッパチということもありますが、
何よりも「確定申告」という大事を片付けないといけないのだ!
その昔マスターは夏休みの宿題を
最初の一週間で片付けるタイプの生徒でしたが、
歳を経て、今では見る影も無く愚図愚図とギリギリまで
積み残して、鬱々しておりました。
しかし、ついに意を決して徹夜して、
ようやく本日午前中、やり遂げましたぜ!
平成27年度の確定申告完了です。
ホッとしました、本当に^^;

肩の荷が下りたので、昼からは、ママと二人でお散歩に。
図書館で本を借りてから、
先ずは、エマのダンディなお客様でもある
古川橋の「ラーメンとらきち」さんで遅めのランチ。
美味しいチャンポンに酢豚に餃子にと、
お腹を満たしたその後は、
やっぱり美味しい珈琲が飲みたいものです。
それで向かった先が、
今巷で話題の「laundry café」さん(^^)
オーナーは、沖縄からやって来たガッツのあるチュラカーギー、
稲嶺あかねさん。
昨年の6月にオープンしたばかりのlaundry caféさんですが、
もうすでにいい感じの存在感を放っております。
丁寧にハンドドリップされた珈琲はとても風味豊かで、
キャラクターがしっかりと活きていて好感が持てました。
店内も、随所に手作りの感触が残されていて
とてもあったかい居心地の良い空間になっています。
何よりもオーナーの心根の良さが語らずとも感じ取れる、
その人柄が素晴らしいと思いました。
良い店に良い人に出会えました。
ですので、すかさずマスター、稲嶺さんをスカウト致しました。

3/19のうちのイベント「酒と泪と英五と仲間達」で
マスターに代わって珈琲を淹れてください、と。

そして快諾していただきました。
嬉しいなぁ(^o^)
久しぶりにママと二人、
ゆったりとした心地の良いおもてなしを満喫致しました。

人と人、花咲く出会いを重ねましょ(^^)

気分の良い帰り道、
同じ商工会議所メンバーの若狭製麺所さんに立ち寄って
いつも明るくて素敵な奥様の笑顔に触れて、
美味しい麺を買って、
うちに帰って、
ママの作るこれまた美味しい塩麹あんかけ焼きそばを
いただきました。
めでたしめでたしの休日でしたm(_ _)m

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)