EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2016.05.03

くまモンのカスピ海ヨーグルト

エマには、奇特なお客様が
たくさんいらっしゃって、
陰に日向にいつもお支え頂いております(*^^*)
そのとある奇特な方が、
「G.W.中は帰省しますので
よかったら一度ヨーグルトメーカーを
試してみて下さい!」と、
カスピ海ヨーグルトの種菌までつけて
快くお貸し下さいました。
で、早速作ってみました。
菌を仕込んで約24時間寝かせて、
そして見事に出来上がりました。

そのカスピ海ヨーグルトの味わいですが、
市販のものと比べて、断然に美味しいです。
先ず、酸味がとても柔らかです。
ヨーグルトはその匂い(発酵臭)を苦手とする方も多いのですが、
このヨーグルトは匂いも軽やかです。
舌当たりもとてもクリーミーですし、
とても食べやすいです。
お好みのジャムや果物をトッピングすれば、
もういくらでもお腹に入る入る。
調子に乗って食べ過ぎたお陰で、
マスター、もりもり快便でした(^O^)
お腹のお掃除ならびに、整腸にはもってこいです!

市販の成分無調整牛乳で簡単に出来ますし、
出来たヨーグルトを種にしてまたどんどん
増やせます。
結果、美味しくてリーズナブル&ヘルシーimageが継続できます。

しかもエマの牛乳は、
復興の証、くまモンの阿蘇牛乳だ!
image
このヨーグルトはエマのモーニングに
お出ししております。