EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2016.08.21

湖東の空

若狭のマイフレンド、築山清美さん主演の
ドキュメンタリー映画を観るために、
滋賀の湖東を訪れて来ました。

どうせ行くのならばと、エマのお客様で
田舎暮らしに憧れて2年程前に湖東に移り住んだ
仲良しご夫婦の手掛けたリノベーションハウスに
前泊させていただきました。
そこは生成り色の土壁と飴色に褪せた柱が織り成す
とても落ち着きのある和の佇まいの空間でした。
軒があって、縁側があって、
窓を開けると遠くまで田園が広がり、
西の湖の水面までも臨める寛ぎの場所でした。
自家菜園の畑は30坪。
放ったらかし農法なれど、
とても美味しいトマトにナスにキュウリなどをいただきました。
(アヤちゃんありがとう^o^)

水郷の町近江八幡の直ぐ近くでもあるので、
翌朝は軽くドライブしながら、
朝市も楽しみ、たねやさんの新店舗にも出掛けました。

そして今回のメインイベントの会場、東近江の愛東会館へ。
若狭、敦賀の友人達も駆け付けて、
上映会は祝賀ムードに盛り上がりました。

映画は、ドキュメンタリー映画にありがちな
重たい深刻さが微塵もない、
明るく希望に満ちた内容でした。
まるで今日の湖東の空のよう。

清美さんの次の目標は、女優とのこと。
清美さんなら大丈夫!
本格デビューが楽しみ^o^

image

image

image

image

image

image

image

image

image