EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2016.11.30

師走12月の笑間(2016)

image

「師走12月の笑間珈琲」

気が付けば、暦は一年の計12月。
飲み食いのリミッターも切れ勝ちな
恐ろしい月です^^;
つい無理をして体調を崩し、
そのまま寝正月という事のないように‥。
疲れた時には、ぬるめのお風呂にゆっくりと浸かって、
よく寝るに限ります。

12月の歳時記
お坊さん(=師)がお経をあげるのに
あちこち走り回る(=馳せる)ことから
「師が馳せる月」→「しはせつき」→「しわす」。

お歳暮、年賀状準備、大掃除、
新年のカレンダー・手帳、
鍋料理、柚子湯、かぼちゃ、
年越しそば、除夜の鐘、火の用心、
シクラメン、水仙、椿、サザンカ、
かぶ、白菜、カリフラワー、小松菜、
キンキ、牡蠣、鱈、柚子、

★12/10(土) ありがとうの日
お客様感謝デーです。ご来店下さいました皆様に
細やかですが手作りのお菓子をプレゼント致します。
また、コーヒー豆を1割引にて販売致します。

★12/18(日) 〜エマコーヒー わっしょいプロジェクト〜
「年忘れ&クリスマスライブIn今庄」

歴史的美観の町並みが今も遺るかつての宿場町今庄宿。
こちらの情趣溢れる旅籠(若狭屋さん)を会場に
ご地域の方々を多数交えて盛り上がりたい
音楽ライブイベントです。

☆日時は、12/18(日)。
時間は、12時会場、13時開演、16時終演予定です。

☆会場:若狭屋(福井県南条群南越前町今庄75-13)

☆入場料(参加費)は、無料と致します。
但し、ライブの途中でプレゼント交換会を行います。
ですので、お集まりの皆様お一人につきプレゼントを一点、
ご用意してご参加下さい。
この「お楽しみプレゼント交換会」にご協力いただくことを持って
入場料(参加費)に代えさせていただきたいと思います。

尚、プレゼントの金額の目安は、一応、
「500円〜1000円相当のモノ」としておきます。
プレゼントの中身は、公序良俗に反しないモノ、
健康を損なわないモノ、その他、良識を外れないモノ
であれば何でもOKです。
例えば、果物、野菜、卵と言った農産物でも構いません。
地元ならではのモノや
我が家自慢の加工品(味噌や漬物)なども良いと思いますし、
何か嗜みごとのある方はご自身の作品であるとか、
そんなプライスレスなモノでも大歓迎です。

☆12時〜16時の間、会場内で飲食の販売を行います。
メニューは、
笑間珈琲さんのコーヒー、他のお飲物、あったかスープ、
カフェ木の芽さんの美味しいパン、その他を予定しています。

☆出演者
山本邦人さん率いる「 flying bird」、
世界十指のディジュリドゥ奏者 「SHIBATEN」、
元河島英五バンドメンバー 「谷和彦&エママスター」。
懐かしの昭和歌謡あり、美しい二胡の調べあり、
聞かせて泣かせるポップスありの盛り沢山です。

☆最後にお願い
今回出演者は皆さんご厚意(ノーギャラ)での参加となっております。
音楽ライブ終演後に皆様の満足度合いと懐具合いに応じた
お心付け(チップ)をいただけましたなら幸甚でございます。
(誠に勝手ながら会場出入り口に投げ銭箱をご用意させて頂いております)

※当日は、大阪(西三荘)より送迎のお車を手配しております。
但し、お席に限りがございます。
送迎をご希望の方は、お早めに笑間までお知らせ下さい。
尚、送迎の費用は、往復で3000円を予定しております。

※12月の休店日
毎木曜日、14日(水)、18日(日)です。

※今月は、エマリンはお休み致します。