EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2017.04.03

忘れ得ぬ園の春

4月2日。
昨日は忘れ得ぬ1日となりました。
先ず、朝から雲一つない穏やかな日和が続き、
陽が沈んでも尚、三日月が霞むことなく微笑んでました(^^)

朝にちらほら咲きであった桜も昼には三分まで一気に花開き、
そんな恵みの中でのさくら祭りでした。
マスターも気分良く演奏をさせていただきました。
お集まり頂きましたご地域の皆様に心より感謝申し上げますm(_ _)m
お手伝いしてくれたわっツンと萌ちゃんにもありがとう!

お祭り撤収後、速やかに帰宅して14時にはお店をオープン!
お宮参りの赤ちゃんを連れたファミリーさん、
八代さんの焼刻画を観に来てくれた人、
常連さん方々、賑々しく盛り上げて頂き感謝でした(^^)

そして昨日のもう一つの重要事項は381BAL会議でした。
すでにリリースしました通り、
来たる5/21(日)は、サンガリア谷さんとマスターのフォークデュオユニット
サバイバルランドのLIVE & BAR 「381BAL」が開催されます。
このイベントの関係者各位にお集まりを頂きました。
盛り立てて下さるみんなの熱意と愛にマスターは、感激一入でありますT^T
これは余談になりますが、昨日の会議の顔ぶれを見て恥ずかしながらはじめて
381BALフライヤーにクレジットされていた「i-35」の意味が分かりました。
市岡35期生の慕わしい後輩達。僕は君達の「愛」に感謝するよT^T
数字はいつも意味を引き連れて訪れる。
僕達が君達3人と出会った時、サバイバルランドは始まりました。
それから丁度35年の時を経て、一昨年、
僕達は君達と再び巡り会うことになりました。
ついでに言えば、「381」→3+8+1=12→1+2=3。
君達3人の存在無くしては、この企画はあり得なかったし、
サバイバルの復活も無かったでしょう。
皆さんとの奇跡的なご縁に心から感謝します。
染み染み感謝します。

昨日の一日は、まことに深く貴い心情を味わせて頂きました。
車椅子に座ってにこやかに手拍子を打って下さったおばあちゃん。
心からの賛辞を惜しまず下さったお父さんにお母さん。
私たちの息子娘の如く孝を尽くしてくれたわっツンと萌ちゃん。
ママの腕(かいな)に嬉しそうに抱かれてくれたお宮参りの赤ちゃん。
別れ際にぎゅっとハグをしてくれたまりもにたくと。
僕達を慕ってくれる兄弟姉妹のような友たち。
この上下左右に廻り溢れる豊かな心情世界のことこそを
天国と言うのだ。
慕い慕われるこの園の春を僕達は深く胸に焼きつけました。

神様に心から感謝を申し上げますm(_ _)m