EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2018.05.28

2018年 エマ通信6月号(創刊118号)

梅雨のみぎり、皆様いかがお過ごしのことでしょうか?

さて、いきなりですが質問です。

今年の干支は何だったでしょうか?

…はいそうです、「戌(いぬ)」。

ママは答えが出るのに約7秒かかりましたね^^;

そちらのお客様は「確か羊でしたよねぇ」なんて、

羊なだけに寝ぼけたことをおっしゃいましたよ(^^)

新年も半年を過ぎると無理もない。

四捨五入してしまえばもう次の年ですし(^^)

もとい。今年の干支は、「戊戌(つちのえいぬ)」です。

これは陰陽五行の見立てでいくと「比和の年」。

徹底的に幸せになるか不幸せになるか、

明暗のはっきり分かれる大変革の年だそうです。

既存の価値観が全く通用しなくなったり、

大きな災害が起きやすかったり、

そんな年回りとも言われています。

上半期を振り返えれば、思い当たる節もあるような…。

さて、今年も間もなく後半戦。初志貫徹。舵取りの羅針盤、今一度ご確認を。

◯水無月六月の笑間珈琲◯

★6/10(日)ありがとうの日

毎月10日はエマのお客様感謝デー。

ご来店の皆様にお菓子をお福分け致します(^^)

また珈琲豆を10%オフにてご提供致します。

◇6/17(日)は父の日◇

日頃の感謝を美味しい珈琲に託して、プレゼントしませんか?

お手軽な簡単ドリップパックのセットから本格挽き豆セットまで、ご要望にお応え致します。

お気軽にご相談くださいませ。

★6/30(土)サバイバルランド ウメキタ工事現場ライブ

開発の著しい梅田北ヤード。その工事現場のテントの下でライブをやります。

出演は、歌う珈琲焙煎士エマのマスターと旧知の友サンガリア谷和彦とのユニット、サバイバルランドです。

時間 午後6:00開場 6:30開演。

場所 カフェエンバイロメントコート(大阪市北区大深町2-2)

入場料 1,500円(1ドリンク付き)

雨天決行

ご予約が必要です。参加ご希望の方はエマまでお問い合わせ下さい。

※この日、エマの実店舗はお休みとなります。