EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2018.09.30

平成30年神無月10月のエマコーヒー

  1. 10月1日は、国際コーヒー機関が制定した「国際コーヒーの日(International Coffee Day)」です。
    なので今月は、エママスターが手塩にかけて煎り上げる美味しい自家焙煎珈琲豆をご案内申し上げます。

珈琲は農産物であり生鮮食品です。
ですので珈琲に対するマスターの心がけと致しましては、
「新鮮な焙煎豆の、挽きたて、淹れたて珈琲をご堪能頂く」と言うことに尽きます。
吟味した豆を、飲み頃に気を使って適宜焙煎し、鮮度が落ちないうちにミル(粉砕)した挽きたての豆でドリップ(抽出)された、淹れたての香り高い珈琲を楽しんで頂きたい。
そう願っております。

◎エマのコーヒーラインナップのご案内

よりお好みに合うコーヒーを見つけて頂く目安として、
エマでは味わい別に(焙煎度別に)常時4タイプのコーヒー豆をご用意しております。

タイプ1. 浅煎りコーヒ「あけぼのブレンド」
→軽やかさと爽やかな酸味が好印象の アメリカンタイプのお目覚めコーヒー。
「一日の始まりに意欲が湧いてくる珈琲を!」それがこの珈琲のコンセプト。

タイプ2.中煎りコーヒー「お陰様(月)ブレンド」
→優美な香りとまろやかな口当たり、どこかクラシカルな余韻。
どこまで歩もうとお月様はいつも私について来てくれて、柔らかな光で私を満たしてくれる。
そんな癒しをテーマにした珈琲。

タイプ3.中深煎りコーヒー「お天道様(太陽)ブレンド」
後口の良い苦味とコク、仄かに立ち上る甘み。
誰の上にも太陽が微笑むように、そんな優しさと力強さをイメージした珈琲。

タイプ4.深煎りコーヒー「お星様ブレンド」
重量感のあるコクと苦甘(にがあま)を追求したどっしりタイプ。
古来より星は私達を導く道標です。その煌きは仄かですが力強く惹きつける。
そんなイメージの珈琲。

その他、シングルオリジンの厳選珈琲豆も適宜ございます。

豆は全て、100グラム単位で販売も致しております。

◎神無月10月の笑間
10/8(月)ラブリーフェスタ’18
京阪古川橋駅周辺にて今年も開催される名物イベントです。
笑間はガレリア地区(H地区)で出店致します。
時間 10:00〜15:00
公式HP http://lovely-festa.com

☆10/10(水)ありがとうの日
笑間のお客様感謝デー。ご来店のお客様にお菓子のお振る舞いと珈琲豆を一割引にて販売致します。

☆10/12(金)より
「落書き小僧の落書き展」開催
作者は、落書き小僧ことワッツァン。
〜本人プロフィール〜
「自分の好きなイラストを模索中です。絵を描くのはヘタですが好きです。そんな僕の落書きをあたたかく見てやって下さい。」

【10月のニューカマーコーヒー】
「グァテマラ オリエンテSHB」
中米最大のコーヒー生産国グァテマラ。SHBは、最高級グレードの豆に与えられる等級表示です。
香りの良さとスッキリとした中にも強いコクを感じさせる味わいです。