EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2018.11.01

2018年 エマ通信11月号(創刊123号)

『Since 2005.11.10.』

お陰様で、今月で当店も開業13年となりました。

開店当時、小学生だったお子さんも今や立派に成長されて、時折大人の顔でご来店いただきます。

長いお付き合いの方、一時だけの方、歳月の分だけ出会いと別れが重なるものです。

もう出会えない方も沢山いらっしゃいます。

これまでのお客様とのやり取りを通じて、私どもも随分と成長させて頂きました。沢山の良き思い出も頂戴致しました。

誠に有り難い限りです。

「笑顔のあふれる美空間を作る。

そんな場所で素敵な仲間たちと時間を過ごしたい。」

それが今も変わらない開店当初からの笑間の願いです。

 

「歩み入る者に

やすらぎを

去り行く人に

しあわせを」。

 

皆様と慎み深く寄り添えるお店としてこれからも笑間は誠実に成長して行きたいと思います。

今後とも変わらぬご指導とご愛顧を給わりますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

笑間珈琲店主 仲大盛永勝 ・雅美

 

《霜月11月の笑間珈琲》

★11/10(土)「開業13周年目のありがとうの日」

お陰様で13年、頑張ってこられました。

ささやかながらのお礼のお印、小さな手作りの焼き菓子をご来店の皆様にお振る舞いさせていただきます。

★11/23(金)「弁天池ふれ愛感謝祭」

エマもコーヒーとジェリーズポップコーンを持って出店します。

また、村岡好弼先生とマスターとのサックス&ギターボーカルユニット「グリーンノーツ」の出演もあります。

場所:弁天池公園(門真市岸和田1-8-10)

時間:9:00~15:00

〓今月の展示

11/21(水)より12月中頃まで

松本安雄先生写真展

テーマ「美し国(うましくに)」

松本安雄先生プロフィール

「寝屋川高校ワンゲル部の頃より美し国日本の風景に感銘。万葉の心で自然を見、神々が宿っていると思えた瞬間をカメラにおさめる。

元三洋電機OB。民間企業出身の校長先生として府立豊島高校に着任。任期満了後、現在は森ノ宮医療大学広報部特任教授を拝任。

◎今月のニューカマーコーヒー

「コロンビア サンタマルタ」

世界を代表するコーヒー産出国コロンビア。

カリブ海を臨むサンタマルタ地域の独特の気候風土が育んだ逸品です。

香り、酸味、苦味、コク、全てにわたってバランスが良い、と言うのがこの豆の印象。

シングルでもブレンドのアクセントにも、またどの焙煎度合いでも、旨みの引き立つ豆です。