EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2019.06.25

衝撃のエマコーヒー

今朝は突然の衝撃音で目覚めました。

一瞬ついに来たか南海トラフ??とも思いましたが、振動は一回きりだったのですぐさま外に出て確認したところ、なんとエマの赤いテントに抉る傷が??

前方を見ると2トンロングでしかもワイドの箱バンが停車してまだ年若そうな運転手が神妙な顔してこっちを伺ってる。

oh_、ぶっつけやがったぜ、やっかいな(>_<)

運転手が平謝る一方で助手席のふてぶてしそうなオヤジが開口一番言い放った言葉は、「このテントは法律違反。道に出過ぎてるね」。

しかも日本語がたどたどしい。

OK、わかった、警察呼ぶはと、即刻通報して、

朝からゴタゴタのエマコーヒーなのでした(^-^;

ドライバーが話のわかる青年だったので良かったのですが、おやっさんの方は最初から最後まで、庇が出過ぎてる、違反してる!と主張しておりました。

おやっさん、警察官にもたしなめられてたけれど、こっちには何の非もないと主張し続けるそのメンタルにマスターは感動さえ覚えました^^;人はこのくらいしたたかでもいいんだと(^^)

(このおやっさん、日本に帰化して40年になるアジア人でしかも社長さんでした。なるほどツワモノだ!)

まぁ、壁が大破したということでもないのですが、あとは物損事故として保険屋さんとのやりとりとなります。

マスター的に総括すると

これは破裂運の到来!

これを機にエマの運気が爆発的に上昇すること間違いなしや*\(^o^)/*

先ずは、宝くじ買いに行くで、ママ!