EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2020.04.30

2020年エマ通信5月号(創刊141号)

2020年エマ通信5月号(創刊141号)

コロナ禍の渦中におきまして、全ての方に心よりお見舞いを申し上げます。

皆さまには、健康で健全な暮らしを継続されることを最優先に行動していただくことが一番と考えております。

当店エマコーヒーでもお客様には原則、ご来店はお控えめになさいますことを推奨致しております。

とは言え、一杯のコーヒーから得る安らぎは気分を転換し、皆様の活力ともなり、免疫を高めることも事実であると思っております。

ですので、皆さまの安寧のためにも当店は通常通りの営業を継続しております(毎土曜の夜カフェは休止中)。

ただし、店内ではウイルス対策として以下を実践しております。

・密を避ける為、席数を減らし、席間を離しております。3人以上のグループでのご来店はお控えください。

・換気の為、常に入り口ドアに隙間を作っております。

・石けんにて手洗いをしていただけます。

・消毒薬(次亜塩素酸or 77%アルコール水溶液)をお使いいただけます。

・ウイルスや病原性細菌を不活化、抑制することが科学的に実証されているフィトンチッド溶液を噴霧する空気清浄機(フィトンエアー)を常に稼働させております。

ご来店をご予定の際には、ご自身の体調をしっかりご確認いただき、自己防衛に努めてお越し下さいますようお願い申し上げます。

止まない雨はなし。

皆様が健やかに過ごされますよう祈念しております。

★テイクアウトメニューがございます!

・ホットドリンク(コーヒー、紅茶のみ)??300-

・ドリンクとトーストのセット??500-

・ドリンクとピザのセット??650-

・日替わりケーキ??300-

・牛すじカレー??650-

・カレールーのみ??550-

・自家焙煎コーヒー豆  100g?500円より

・簡単ドリップバッグコーヒー??1袋(1杯分)200-??

5袋以上だと1個150-です。

*コーヒー豆と簡単ドリップバッグは郵送も承ります。

★デリバリー致します!

(ただし、元町〜小路界隈まで)

tel.06-6901-5611

最後にマスターの私見。

今回のコロナ騒動の件ですが、私個人の意見として不謹慎を恐れずに申せば、いつまでこんな茶番やってんだと思っています。

もちろん基礎疾患のある方やご高齢の皆様は呉々も用心して下さい。

しかし、日頃より食を気づかい、生活習慣を気にかけ、楽しく打ち込めるもの持ち、気を病まず、人生を楽しめている人は、大丈夫です。絶対にコロナには負けません。たとえ罹患したとしても必ず乗り切れます。

報道が日々煽り立てる死者数に怯える必要はありません。

発酵食やビタミン・ミネラル類含めて、質の良い食品をバランス良く摂り、嗜好品はほどほどに、睡眠をよく取る。それに尽きます。

一日も早い日常の回復を願うばかりです。