EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2021.05.14

皐月の昼下がり

昨日(13日)は、連日の疲れもあって遅い目覚めとなりました。
明け方まで結構な雨だった様子ですが、空を見るととても清々しい五月晴れ。
外の空気に触れると、これまた気持ちが良い。

Hey. mama~!let’s go out with obento~^ ^

Ha~i!darling!

そして、ささっとこさえてくれたのが、手巻き寿司やん^ ^
ヒャッホイ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

行った先は、緑地公園。
たまたまベンチで相席したご婦人は沖縄出身の方。
5年前に唐突に連れ合いを無くされて、最初一年間は何も手につかず泣き濡れて過ごしたらしいが、その後思い出のこの公園(いつも一緒に散歩して過ごしたらしい)に訪れては、思い出の場所場所の絵を描いていると、そんなお話を聞きました。
語られながら、自然と胸を詰まらせていらっしゃいました。
ご婦人の描かれた絵を見せていただきましたが、とても素朴で穏やかな線描の風景画で、
それはどの絵も亡き旦那様の冥福を祈る思いに満ち満ちた絵でした。

人の想いとどまる平和な昼下がりに静かに佇む鷺一羽。
自然の中のそこかしこにはきっと亡き人の優しい眼差しが溢れているのではなかろうか。
そんな気がした皐月の昼下がりでした。