EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2021.12.01

2021年エマ通信12月号(創刊160号)

2021年エマ通信12月号(創刊160号)

【焙煎ネットモール『BANEMO』のご案内】

「焙煎」の 「BA」、
「ネット」の「NE」、
「モール」の「MO」で、

『BANEMO』です。

焙煎された珈琲豆を
インターネットを通じて販売する
ショッピングモール。

名前の由来こそベタですが^^;
だけど、分かりやすい、覚えやすい^ ^

さて、マスターも珈琲焙煎に取り組んで既に20年になりますが、いまだ珈琲の迷宮に迷い込み呆然とすることがあります。「汝が深淵を覗き込むとき、深淵もまた汝を覗き込んでいるのだ」(byニーチェ)。
でも珈琲への情熱は失われることはありません。
珈琲とは、それほど魅力に満ちた飲み物なのです。

全国にはその珈琲の魔力に取り憑かれて儘ならないコーヒーラバーたちが沢山おられます。
この各人各様のアプローチで日夜珈琲の新たな地平に挑む焙煎の武士(もののふ)たち。
彼ら彼女らのことをマスターは敬意を表して、

『珈琲人(こひと)』

と勝手に呼んでおります^ ^

「珈琲に狂おしいまでに恋い焦がれる人たち」。

全国にはそんな愛おしき『珈琲焙煎人』たちが津々浦々に散在しているわけですが、
今回立ち上がった珈琲専門ネットモール「BANEMO」にはそんな全国の珈琲人たちが結集するという、これまであるようでなかったコーヒーの新たな次元のプラットホームなのです。
実はこのサイトには大手の企業様は参加出来ません。
が、それこそ小さな小鍋や手網にこだわってその都度懸命に焙煎を行う誠意の尽くされた珈琲豆もお取り寄せ出来るサイトです。

一つ確実に言えることは、
このBANEMOは日本全体の珈琲の質を底上げすることに貢献出来るサイトでもあるということです。
なぜなら、珈琲に日夜真摯に向き合い取り組む人たちの珈琲が集まるサイトだからです。
皆さんの珈琲への寄り添い方、その愛情が半端なく強いのです^ ^
なので美味しくないはずがない!

そんな個性豊かな焙煎人たちのそれぞれの持ち前の珈琲豆と出会えるサイトです。

全国の『珈琲人(コヒト)』たちを、皆さん応援して下さいませ!

BANEMOには勿論、「笑間珈琲」も参加しております^ ^

今後ともBANEMO共々、よろしくお願い申し上げます。

https://banemo.net/

〓師走12月の笑間〓

★12月10日(金)ありがとうの日
エマのお客様感謝デーです。
手作りの小さなお菓子をプレゼントさせていただきます^ ^

◆今月のお休み
毎水・木(定休)
17(金)〜21(火)は研修の為お休みとさせていただきます。

?
?