EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2022.03.04

楽しい雛祭り

3月3日、たまたま詣った大宮神社では雛祭りの正式参詣を承っておられました。
でも、マスターは男の子なので普通に参詣致しました^ ^

境内の所々には梅の花。

白梅の梢からは急き立つ雁が音。
愛しき寝ぐらの雛の音を聞いたのでしょうか。
早く帰っておあげなさいと、見送りながら
私も家族のもとへと急ぎ足。

今年も雛祭りは、うちの姪っ子ちゃん大喜び^ ^
ママが幼い頃にご両親から贈られた七段飾りの雛人形が、今年も御目見。ざっと半世紀前の代物で大層見応えのある雛飾りです^ ^
まだまだ現役が嬉しい!

ちらし寿司はママのお母様が今年も担当。こちらもまだまだ現役です。頼もしい!

姪っ子ちゃんの分は、ママが担当。
とっても可愛いらしい飾り付けで、食べてしまうのが勿体無い出来栄えで、誇らしい!

この家族で過ごす貴重な時間を来年もまたね^ ^