EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2022.05.13

臨時休業のお知らせ

【大切なお知らせ】

マスター、不覚にも入院の憂き目に遭う>_<

今年はいよいよマスターも還暦の前厄の年回りですから、身体に不調が出てきても仕方ないでしょう。
数日前、軽い倦怠感があったので気をつけてはいたのですが、夜になると微熱があり慌てて抗体反応を調べたら、陰性の判定。
丁度お店が休みのタイミングだったのは幸いでした。
この二連休でゆっくり体調を整えようとママの養生料理を頂いている最中に、マスターまさかの失神。この時のマスターの記憶を辿るなら、神々しい光に包まれた恍惚感。
ママはママで必死になってマスターに声をかけていたらしい。
マスター、セーフ。ママ、ナイス。

ママの証言だと〜
椅子に座った時から意識がうつろでおかしいなぁと思いました。
食事をしているうちにそのまま動かなくなって必死に声をかけ続けたのです。
ようやく我に帰ると汗が滝のように流れて手足が冷たくなっていました。
もう、私の方が生きた心地がせんかったし。

これにはさすがにママも驚いて、救急窓口に相談したところ、これは救急車呼ぶなり救急外来に予約を入れるかして下さいとのアドバイスを受けて、
マスター敢えなく緊急入院となりました。
今は、病院でCTスキャンやらレントゲンやら血液検査やら、検査中です。

でも、マスターは元気です。
あくまでも検査入院です。この際、全身のメンテナンスをしてもらいます。
すぐに元気になって娑婆に戻ります。

ご心配をおかけ致しますが、しばらくお店は臨時休業とさせて頂きます。

    笑間珈琲 店主 仲大盛永勝