EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2022.05.26

休養

皆さま、長らくお休みをさせて頂いております。
この度は、マスターの緊急入院という事態となり皆様にはたいへんご心配をおかけしております。
エマの実店舗におきましては、5/11(水)以来、今尚お休みを頂いている状況です。
マスターはと言えば、21日に無事に検査を終え退院し、今は自宅にて過ごしております。
病院では、CTスキャン、血液検査、心電図等々、随分と念入りな検査を受けて参りました。
結論から申せば、特に問題となる所見は見当たりませんでしたので、ご安心くださいませ。
強いて言えば、血圧と心拍数が普通の人より幾分低いことと、肝臓に小さな血管腫が見られることくらいでした。
今のところ大事に至るような病状は何もありませんでしたが、確かにここのところ疲れ易さを感じてはいたので、少し肝臓に問題があるのかも知れません(分からんけど^ ^)。
肝臓についてはあらためて経過観察ということになっております。

マスターも来年は還暦。今年は前厄でもありますので、いろんな不調が吹き出しやすい年回りではあると思われます。
そんなわけでしばらくは無理せず暮らしのペースをスローダウン致しましょうよと、ママと相談し合っている次第です。

そんな流れで、昨日は湯治に出かけておりました^ ^
薬膳料理を味わい、温泉を浴び、山の空気を深呼吸して参りました。
少しづつ、先ずは精気を取り戻してゆきたいと思います。(実はまだ若干のふらつきが残る^^;)

お店の再開につきましては、あらためましてご連絡させて頂きます。
今しばらくの猶予を頂けますよう、何卒ご理解を下さいますようお願い申し上げます。

          笑間店主敬白