EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2022.08.10

あったらいいな〜

「ちょっとあったらいいな〜」

エマのご贈答用ドリップバックセットです^ ^

・あけぼのブレンド
・お陰様ブレンド
・お天道様ブレンド
・お星様ブレンド
・いつの世ブレンド

エマのオリジナルブレンド5種類をお化粧箱に詰め合わせました。

お値段は、一箱800円です。

【coffee imagine】
〈味わいのご紹介〉

▼あけぼのブレンド(浅煎り)
この明るく弾ける感覚は、アフリカの大地を飛び跳ねるどこかの部族の躍動感なのか。
ひと口ひと口、含む度に抜けの良い柑橘系の酸味が跳ねる。
その都度、なんだか体の隅々まで大地のリズムに鼓舞されるような。
浅煎りのあけぼのコーヒーは、そんな明るい鼓動のアフリカンブレンドです。

▼お陰さまブレンド(中煎り)
ひと口含むたび、カリブの風に包まれるような心地良い爽やかなマウスフィールド。
ほんのりとした酸味と甘味とマイルドで芳香な口当たり。
私のライフシーン全般にそっと溶け込む優しいコーヒー。
中煎りのお陰さまコーヒーは、中米の豆に特化したブレンドです。

▼お天道さまブレンド(中深煎り)
スモーキーでスパイシーな舌離れの良い苦味が喉元を転がると同時にチョコレート様のフレーバーが鼻腔を抜けて行く。
ブラジルブルボンナチュラル(原種)のテイストそのままに、
がっつりエネルギーチャージの効いたコーヒー。
中深煎りのお天道様コーヒーは、コーヒー大国ブラジルの大地に根づいた原種の豆を使用しました。

▼お星さまブレンド(深煎り)
深くローストされたナッツのフレーバーがビターチョコの風味と相まってどっしりと臓腑に収まる。
珈琲の醍醐味を感じさせるしっかりとしたボディ感。
深煎りのお星さまコーヒーは、オセアニア系(マンデリン等)の豆の力強さを真っ直ぐに味わえます。
アイスコーヒーやラテのベースとしてもおすすめです。

▼いつの世ブレンド
マスターのふるさと八重山伝統の絣(かすり)の紋、五つと四つのますを交互に走らせたミンサー織り。
「いつ(五)の世(四)までも幸せに」との祈りが織り込まれています。
いつにあっても「天下泰平」こそが世の願い。
そんな想いを託したコーヒーです。
アフリカ、アジア、中南米、世界各所の豆を配合し、飽きのこない味わいを目指しました。