EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2022.11.30

2022年笑間通信12月号(創刊172号)

2022年笑間通信12月号(創刊172号)

今年の暦も12枚目となり、行く年を振り返るとともに忙(せわ)しい時節となって参りました。皆さまくれぐれもご自愛下さいませ。
さて、今年のエマコーヒーの話題としては、ホームページにテコ入れしてECサイト(通販サイト)を強化したり、
マスターが5月に倒れたのを機に長期に渡り休店したり、
9月より開店以来はじめてとなる価格変更(値上げ)を行なったり、
丁度17周年(11月10日)のタイミングでテレビ放映(TV大阪「片っ端から喫茶店」)がなされたりなどなど、
それなりに色々とやり過ごして参りました。
世間の荒波は今日もいつも否応無しですが、
私たちは日々、口角上げて上を向いて愉快に暮らしております^ ^
波風はあれど、相変わらずなのはエマのコーヒーとお客さまからの愛情、です。

珈琲屋を始めるにあたり、マスターにはある”imagine”がありました。
それは、支え合う二人の笑顔のバイブレーションがだんだんに焙煎豆のようにふくらみ、
馥郁(ふくいく)な香りとともに周りをゆるりと包み込んでゆくイメージです。
そこから誕生したのが、オリジナルブレンド「お天道様(太陽)とお陰様(月)」でした。
この二つの珈琲は、エマの開店当初から変わらない大切なラインナップです。
お天道様とお陰様、
SUN & MOON 、
陽と陰。
太陽のようにぶれない笑顔と
お月様のような優しい微笑みを
絶え間なく。
そのともしびを珈琲に託して皆様にお届けしたい。それは、私たちを照らし輝き続ける宇宙の道しるべとなるに違いない。
そんな壮大な妄想に遊びながら珈琲を淹れている阿呆がマスターなのです^^;
そんなマスター渾身の自家焙煎の、だけど普通の珈琲と、ママの手による素朴な焼き菓子(愛情たっぷり)とのコンビネーションで、これからも皆様をおもてなしさせて頂きます。
使う器は、マスターの故郷沖縄の陶器「やちむん焼き」。
二人の織りなす笑顔の空間、『笑間珈琲』。
お陰様でいよいよ18年目へと向かいます。
あらためまして皆様のご愛顧に感謝申し上げます。
皆さま、佳き新年をお迎え下さいませ。
               仲大盛永勝
                  雅美
                      
〓師走12月の笑間〓

★12月10日(土)ありがとうの日
毎月10日は、エマのお客様感謝デーです。
ご来店の皆様にささやかですがプレゼントをご用意致しております。

?12月31日(大晦日)は、一旦17時に閉店して、その後、夜23時より深夜2時まで年越し営業致します。

〈お休みのお知らせ〉
12月24日(土)は、勝手ながら臨時休業とさせていただきます。