EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2023.03.01

2023年笑間通信3月号(創刊175号)

2023年エマ通信3月号(創刊175号)

南国生まれのマスターには、今期の寒さは少々堪(こた)えました。
2月初旬に石垣島へと帰省したのは良いのですが、あちらの気温はいきなり25度。寒緋桜も満開で、ついでにマスターの毛穴も全開。そんな中、大阪に帰って来たら、こっちの気温はなんと3度。寒っ!
私の終の住処はやはり八重山だよなと、改めて思い抱いた次第です^ ^

さて、花芽もほころび、虫たちも蠢(うごめ)き出す
弥生三月。
今月のエマはイベントが続きます。

先ずは、3月12日(日)、門真市立公民館で行われる「公民館まつり」に出店します。
実に4年ぶりとなる開催で、展示や販売、舞台発表にヒーローショーもあります。
エマは、コーヒーの販売を致します。

3月19日(日)は、「第31回門真手作り市」です。
たくさんのクラフト作品の展示販売とともに、フードブースやアーティストステージ、よみきかせやワークショップと盛り沢山なイベントです。
エマは、コーヒーの他、スペシャルなパンやお菓子の販売を致します。
また、マスターは歌う珈琲焙煎士(シンガーソングロースター)でもありますので^ ^、おやじバンド「グリーンノーツ」でのステージ演奏もございます。
場所は門真市民にはお馴染みの施設、中塚荘での開催です。

両イベントとも入場無料です。

あと、今月のトピックをひとつ。
京阪電車さんが毎月発行している沿線おでかけ情報誌「Kプレス」の3月号に笑間珈琲が掲載されております。
5ページ目の散策マップ紙面で、ほのぼのタッチの可愛らしいイラストとともに紹介していただきました。
ありがとうございます、おけいはん様♪

〓弥生三月の笑間〓
▼今月の展示
もっも(和田さん) プチ個展
『あれとか、それとか。』
大阪を中心に活動している絵描きさんです。画風さまざま、表現さまざま!近々Vライバーデビューするかも!?と、聞いております^ ^よろしくお願いします。
今月いっぱいの展示になります。

★3月10日(金)ありがとうの日
エマのお客様感謝デーです。
ご来店の皆さまにささやかなプレゼントをご用意しております♪

★3月12日(日)公民館まつり
門真市立公民館(門真市新橋町34-24)
10:00〜15:00 入場無料

★3月19日(日)第31回門真手作り市
中塚荘(門真市月出町11-1)
11:00〜16:00 入場無料

臨時休業のお知らせ
3月18日(土)は臨時休業とさせて頂きます。