EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.02.03

節分と三都物語

2月3日(木)

昨日はチビデビルに変身していた私。

画:masako

まぁ人間の心って、いつもベストな状態ばかりじゃないですよね。

私だって時には、わがまま言ったり、訳もなくイライラしたり

プンプンすることだってあります。

そんな時には、今デビルちゃんやからねと前置きしているだけで気持ちが楽になります。

尻尾と指先が尖がってて角も生えて、おまけにいじわるばっかり。

だってデビルなんだもん!しかたないでしょッ!へへへ…

一応「近寄ると怪我するわよ」とマスターにも忠告してあげます。

そしたら、怖いから退散してくれます。

デビルを演じ続けると案外楽しくなるのですが、仕舞に演じることに疲れてきます。

そうするとあとは普通に戻るだけ

こうして普通に戻った今日の私の休日は、

デビル(鬼)の魔法も消えちゃって

とってもリフレッシュした気持ちの良い休日を過ごすことが出来ました。

三都物語

朝の4時に家を出発して、22時に帰宅。

滋賀→京都→大阪と一日にして2泊3日かぁ?と思うほどの

充実した旅をしてきました。

詳しくはまた後日談として書かせていただきます。

とりあえず今日は、節分の日に際して

無事に鬼を追いだせたというママの独り言日記となりました。

今日は旧正月。

旧正月と節分が重なることはとてもめずらしいです。

(ちなみに次に重なる年は2030年)

すべての邪気を取りはらい、素晴らしい一年の幕開けとなりますようにと

皆さまのご多幸を祈念致します。

旧正月の日の出