EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.02.20

イチゴのクランブルタルト

2月20日(

イチゴの季節になるといつも作っているタルト。

今日から、お目見えです。

(注:見た目はとっても地味です。)

クランブルの生地と生地の間に

たっぷりの旬のイチゴをゴロゴロと敷き詰めて

焼きます。

焼いている間に、生のイチゴがジャムのように溶けて

両側の生地にイチゴの風味が浸透していきます。

新鮮イチゴだから出せる風味とバターのコクとが相まって

濃厚だけど爽やかなタルトとなります。

毎年、この季節を楽しみにして下さっているお客さまもいらして

もうすぐ春がやってくるのだなぁと思いながら作ります。

私は、このイチゴタルトと一緒に味わうコーヒーが

とても好きです。

あまりにもベストマッチなので、

なんだか、うーーーんっといっぱいの幸せを感じます。

マスターに「このいっぱいの幸せコーヒーをお願いします」と

注文して下さって

是非一度ご賞味くださいませ。

その時は、ブラックで飲んで戴くのがお薦めです。

追記

もちろん紅茶、お茶との相性もバッチリです。