EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.03.25

スプリングクリーニング

3月25日(金)

昨日の日記の題名を

サイクリングCyclingにかけて“片付け”のことも

“ing”がつく言葉ってないかなぁとマスターと一緒に探しても、

なかったので『片付けとサイクリング』でアップしたのですが

ありました、ありました!

お店でいつも流しているラジオのDJが話していたそうで

たまたま聴いていたマスターに教えてもらいました。

春の掃除のことをSpring Cleaningと言うそうです。

外国は年の暮れの寒い時期に掃除はせず

春が来てポカポカ陽気になると

木枯らしや吹雪で汚れた窓や家を掃除するそうです。

Spring&Cleaning&Cyclingで

やっと気持ちがスッキリしました。

今日はわたくし事で恐縮です。

幸せの白いタンポポ

春分の日が過ぎても

冷たい風が吹いています。

季節の変わり目でもありますし、花粉も益々増えるばかり…。

みなさま

くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。

明朝はエマリンです。

さぁ。ごぼうの千切り頑張ろうヽ(^。^)ノ

きんぴらさんを作る途中で日記を書いてないこと思い出しました(汗)

良い週末を!