EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.05.19

五月晴れのポタリング

5月19日(木)

本日のポタリングは

淀川を上流に向かって、私の実家がある枚方へ。

予定は、

10時に家を出て、枚方のカフェ(草々徒sousouさん)でランチを戴いて

帰ってくるという約30キロコースを行きます。

めっちゃくちゃ、好いお天気の

まさに五月晴れ!

先月の風景とは、また違った表情の川沿いでした。

草刈り作業をされていたので、草の甘い香りに包まれての走行です。

2人とも、昔の牧場生活が身に沁みついているせいか

あぁ。この草集めて牛に食べさせたいなぁと今でも思ってしまいます。

花盛りのセンダン

大好きなこのセンダンの木陰で休みました。

野生のバラ

野生の黄菖蒲

古民家風カフェ(草々徒sousouさん)

すぐ向かいの意賀美神社へお参り。

いつも自転車で走る淀川の鎮守さまなので、

感謝して手を合わせてきました。

歴史は、推古天皇の時代からともいわれています。

静かな佇まい

道を開拓しながらの帰り道

見つけた川の上に建つ鉄塔

なんかいいっす。

帰宅後は、少し休憩をして

三時からお店のワックスがけをしました。

ピッカピカです。

マスター頑張りました。

私、昼寝をしちゃいました。

その間に、マスターは焙煎までしておりました。

働き者の旦那さま。