EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.07.07

スキン&ヘルスケア

7月7日(木) 七夕の日

七夕なのに、大阪はずっと雨。

お休み日なのに雨、雨、雨。

雨の降る日は、ヘルスケアだよねっと、ややこじ付け気味ですが

気持ちを切り替えてリフレッシュしなきゃ!

私は、以前から誘っていただいていたヨガ体験に出発。

マスターは、自分だけの時間を過ごします。

一人でいる時は、

たいがい、ギターを弾いたり、本を読んだりしていますね。

夕方から合流して雨も少し上がったので

2人でストレッチ&ウォーキングに出かけ軽い運動をし、

そのあとは最近、サボり過ぎだったスキンケアをしました。

ついつい一番後回しになってしまうのですが、

何もすることがない日には、バッチ来いなスキンケアです。

こういうときには、エステ、リフレクソロジー、フィトセラピーで習得した技術の出番です。

ホームケアですが、ひと揃い必要な機器をもっていますのでとても便利です。

まず、

電子イオンで普段のクレンジングだけでは落ちない毛穴の汚れなどをスッキリさせ

超音波で肌を整えます。

そのあとは、低周波をかけて、最後にローションをたっぷり沁み込ませ少し肌を休ませます。

そして、仕上げというかメインですが、メディカルアロマオイルでリンパマッサージを施します。

(今日のブレンドは、ホホバオイルをベースにイランイランとゼラニウム)

今日は、時間にも気持的にも余裕の良子ちゃんだったので

このコースを、

マスターにもご提供。

フルコースケアなんて、こんなことは滅多にないので

とっても喜んでいました。

昔の牧場生活で紫外線を無防備に浴びっぱなしだったので

肌の老化が著しいマスターなんですが、

少しは肌の老化も助けてあげないといけないなぁと思いました。

お互い健康で若々しくいることが何よりの励みになる事と

思う年齢になってきました。