EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.08.09

立秋だった

8月9日(火)

昨日は、立秋でしたね。

暦の上では、秋ですがまだまだ暑い毎日です。

秋の気配はどこかにないかなぁと

探していると、ありました。

先週の土曜日。

万博公園の帰りの道すがら

コオロギの鳴く声を聞いたんだった…。

えっなんで今コオロギ?って皆で言ってたけど

季節的には合っていたんですね。

二十四節季、素晴らしいです。

 

今夜、うちのメンバーが

インドネシアの10cmもある巨大コオロギの存在を

教えてくれて動画も見せてくれたけど

風流さはひとかけらもない、完全肉食コオロギでした。

恐るべし、リオック。

鳴くのか、リオック。

まぁ、リオックはひとまず横に置いといて

みなさんも秋の気配を見つけてみて下さい。