EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.09.11

中秋の名月

9月11日()

今夜は、世界中が祈りに包まれたことでしょう。

私達も、

美しい月の光を浴びながら、手を取り合って歩み

静かな時を過ごしてきました。

今宵、夜空に輝く月と星は

少し敏感になっている心を癒すように、優しくも強い輝きを放っていました。

家の近くでゆっくりと過ごせる場所でひと休み

私達の好きなベンチで、ひととき月を愛でました。

 

アイスコーヒーと、まぁるいアンダーギーはことのほか美味しい。

休憩のあと、また少し歩きます。

なんだか懐かしい「えのころぐさ」

一本抜いて、こしょこしょっとマスターの首筋に這わせます。

何度やっても、

「蛾がまとわりついてる」「虫がさっきから僕についてきてる」と

虫を払うしぐさばかり。

こんなにもいたずらに気づかない人もいるかしら…と

思うと笑いをこらえるのに必死。

仕舞いには、背負っていたリュックを肩からはずして虫を探し始める始末。

とうとう私もこらえ切れずに大爆笑でネタばらしをしました。

 

分かち合えることは幸せな事。

そう感じた夜でした。