EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.11.02

マラソン報告

11月2日(水)

10月30日 第一回大阪マラソン当日は 

あいにくの曇り空。

前日から雨の中のランだけは避けてほしいと願いながら準備をしました。

念のため雨具の用意と靴には防水スプレー。

ウエアの用意(EM菌付き)とゼッケン付け、それから走り終わった後の防寒と食事の準備完了!

マラソン当日は、消化のことを考え

スタート4時間前に食事を終えると良いそうで、5時におにぎりと具沢山お味噌汁、

ささみの照り焼きの朝食を用意。

なんだかんだと結局徹夜になってしまいました。マスターより私の方が緊張しているみたいです(笑)

7時過ぎメンバーと電車の時間を乗り合わせてスタート地、大阪城を目指します。

戦いの場へ向かう様子。

皆の後ろ姿に無事の凱旋を祈ります。

お着替え終了(お揃いのエマTです)

さすがに3万人は凄い人数です。あっけにとられて写真を撮り忘れました。

雨具を装備するかしないか悩みましたが、結局ナシで走ることに決定。

荷物をゴール地点に運んでくれるトラックに預けて、みんなで記念写真。

気合い十分ですね。

この後、揃ってスタート地点へ向かいます。

こらこらエマリンTシャツ脱いでしてよ(怒)

聴診器でなくテープ貼ってます。

精鋭なチーム&メンバー!

はしゃぐ図 ↑

緊張図 ↓

スタートの背中を見送って、次なる応援地点へ向かいます。

メンバーの可愛い彼女たち計3人で

20km地点の京セラドーム前でメンバーの通過を待ちます。

メンバー全員無事通過。

傍らで安堵するメンバーの彼女たちがとても微笑ましいのです。

そして応援で意識が飛んで、またまた写真を撮り忘れるわたし…。

その後、個人の通過ラップがわかる携帯サイトでチェックしてもらいながら

地下鉄で移動。

この移動なめてました。測道応援がなんと100万人だったそうで

私達と同じように地下鉄を移動して応援に走る人も半端なく

地下道渋滞の間に、地上で走るメンバーは応援地点を通過していくのでありました。

こりゃいかん!このままでは肝心のゴール地点に間に合わなくなるということで

ゴールの南港インテックス大阪に向かうことに決めました。

南港に着く頃から小雨が降り始め、車窓からは最後の難関

南港大橋を走る選手の姿が見えました。

私は、メンバー全員がこの橋を無事渡り終えることが出来るようにと祈るしかありませんでした。

ゴール地点に到着した時はすでにマスターが4時間18分でゴールしたあとでしたので

間に合いませんでしたが、そのほかのメンバーのゴールはチェックすることが出来ました。

エマランメンバー7人(男性6名、女性1名)全員完走

無事凱旋しました!!!

走る人も応援する人もみんなが感動した42.195キロでありました。

ありがとうね。

大会の記念TシャツとチームCap、そしてメダル。

20111102-215049.jpg走りながらメンバーが撮影。
20111102-215111.jpg打ち上げの豚しゃぶナベ。