EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.12.12

日付変わって…

12月12日(月)

昨日のお誕生日は、

パーフェクトワールド。この素晴らしいき世界であふれていました。

 

「今日はママは何もしなくていいですからね!」

の一言からパーティーの準備が始まりました。

4時の閉店を待って

みんな順次集合しながら、慣れない手つきで調理をはじめます。

「絶対に覗かないで下さい」とお断りされた上

お店から追い出されてしまいました。

なんだか嬉しい追い出されかたです(^v^)

メニューは、海鮮丼、焼きそば、タコ焼きと聞いていますが

作れるのか気になるあまり、お店と自宅を行き来するマスターに

どう?どう?作れてるの?を連呼してしまいました。

その準備の様子は私が見れないし見たいだろうからと、マスターが写真に撮ってくれました。

それがこちら(男ばっかりの男料理)

海鮮丼はシャリからタレまで

焼きそば、タコ焼き、粉もん準備中

なんと!

バースデーケーキはスポンジ生地から手作りです。

シロップ塗って、クリームのせて、イチゴたっぷり、プレート手書き、飾り付けまで!

完成品 イチゴのデコレーションケーキ

チョコとバナナのデコレーションケーキ

超豪華なスペシャルデラックスケーキがふたつ完成

どちらも21cm型の大きなケーキです。

ママーーー!もういいよの合図で

お店の扉を開けるとハッピーバースデーの大合唱と共に

美しく灯るケーキが目に映りました。

もうそのあとは感動感動……。で言葉が必要ないほどの思いにあふれました。

そして、プレゼントをもらって大はしゃぎです。

念願の料理器具に思わず拍手です。

(一言も言ってないのになんでわかったんだろう。)

綺麗なお花に…

可愛いイヤリングそして手書きのメッセージカード

(願っていたものが何でわかったんだろう。)

そして待ちに待ったお食事が始まりました。

どれもこれもほんとーーーに美味しい!美味しい!

手作りケーキに至ってはみんなで称賛の嵐、感動拍手喝さいでした。

お酒のダメな私用にとお酒風葡萄ジュースと優しいイチゴのリキュールまで勢ぞろい

新鮮お刺身どっさり海鮮丼(盛りつけの美しさに驚き)と

やみつきになる味の焼きそば&タコ焼きプレート

心はイチゴ色の幸せに染まります。

 

食事の後は、うたのプレゼント♪(^v^)まで

男性ばっかりで、細部に渡りこの優しい心配りと気使い

そして深いおもてなしは何なんだろう

とパーティーのあいだ中、不思議でなりませんでした。

現実なんだけど、みんながあまりに優しくて

例えれば、シークレットガーデンに居るような感覚でしょうか。

天国があるならば、まさにこのような世界がそうなのかもしれません。

友愛と無償の愛にあふれていました。

最後のお片付けまでしてくれて

まさにフルコース。

スペシャル、パーフェクトワールドのお誕生日会を見事に

開いてくれました。

愛満タン入りました!!

 

あーーーっ。忘れてました。

マスターからのプレゼント

toppyさん作のミニがま口の中に

プレゼントが隠れていました。