EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.01.28

プレミアムワイン会

1月28日(土)

今宵のワイン会は、

プレミアムナイト プレ一周年 いつもより上質なワインをゆっくり楽しむ

でした。

普段のワイン会とは少し雰囲気を変えて、ゆっくりとくつろいで頂けるように致しました。

自然農法で育て、管理されてらっしゃるぴろっぷさんが

採れたて野菜とワインにあうおつまみを沢山差し入れてくださいました。

少しオシャレに盛ってみました。

チーズ三種とルッコラ。タンのスモーク

脇にあるドライトマト、白無花果、枝付き干しブドウも絶品!

こちらも差し入れワイン

ぴろっぷさん本物のソムリエみたいです(^v^)

こちらも差し入れて下さった材料で作ったカナッペ2種

クリームチーズにキャビア

クリームチーズに蓼科高原のマーマレード

ヴァン・ド・ペイ・ド・レロー(2008) レオン・パラル

ぴろっぷさん作 沢山の種類のベビーリーフ

さすが、自然農法のお野菜!

グンと伸びて綺麗なまま食べたいとのお声で

ざっくりとテーブル畑にしました。

ぴろっぷさん奥様手作りのマカロニサラダ&ドレッシングで葉っぱ益々美味しいーーーっ(^u^)

シャブリ(2010) メゾン・ウィリアム・フェーヴル

自然農法の大根皮も丸ごとのクリームポタージュ

大根とブロッコリーのグラッセ入り

 

ここで登場。本日のメインボトル 

アンリオ・キュべ・アンシャンテルール(1995)

参加者全員のテンションHigh!& High!

私は飲めないので、上手に伝えられないのが残念です。

ドンペリより美味しいとのお声も

最後は赤

ラ・ダム・ド・モンローズ(2008)

そして

鰤の照り焼き黒胡椒がけ

カマンベールと山梨林檎ジャム添え

最後は一周年をお祝いして赤飯を炊きました。

今回のメンバーと空けたワインボトル 7人で5本ですね。

ワイン会が始まってもう一年。

「ワインが好きだから、みんなと楽しく飲めたらそれだけで幸せ」と

企画を持ち込んで下さったぴろっぷさんに心からの感謝をしました。

今宵の空間は、ここ何屋さんでしたっけ?

ここは門真?なんて言葉が飛び交うほどみなさん至福の時を過ごしておられました。

みんな揃って笑みがこぼれます。

だってぴろっぷさんセレクトの超高級ワインに

素材自体が素晴らしい食べ物に囲まれたら自然にそうなりますよね。

2年目もいろいろな企画満載の予感。うーーんと楽しませてもらいましょ!