EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.02.21

気の早いお知らせ

2月21日(火)

京阪電車の沿線情報紙、『K PRESS』 http://www.okeihan.net/k-press/

4月号の【気になるあの駅散策マップ】のページに

笑間コーヒーを掲載して下さいます。(4月号は、西三荘駅周辺だそうです。)

一頁まるごと手書きの文章と絵で作成されているマップで

丁寧に読まざるおえないほどの可愛さです。

そのページを担当されている

“イラストレーターのにしむらさちこ”さんが今月初めに来店して下さって

いろいろインタビューして下さいました。

 

にしむらさんはとても可愛らしい方で、その印象通り

優しい色彩と線で描かれている絵の数々は

どれもこれもホッとできて楽しい雰囲気に包まれています。

各号に丁寧に紹介されている記事をみながら

マップ片手に、自転車や京阪電車にのって訪ねたい気分にかられます。

 

西三荘の各スポットのインタビューを終えて

その内容を、にしむらさんが一生懸命に文字や絵で表現される姿を思い浮かべながら

早く4月にならないかなぁと期待に心躍る毎日です。

笑間は、にしむらさんの目を通して

どんなふうに描かれるのかしら…。