EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2017.04.10

本日10日はエマの「ありがとうの日」です(^^)

新しい一週間が始まりました。
世間様におかれましては、学校や職場での顔ぶれもあらたまり
気も引き締まる中での始まりではないでしょうか。
お気楽稼業のマスターでさえ、なんだかソワソワと
春の始業に思いを馳せております^^;

昨日の日曜日は、閉店後にママとお散歩を楽しみました。
もうそこかしこで桜が満開でした(*^^*)
曇り空夕間暮れのお花見でしたが、今年も桜が楽しめました。

京阪百貨店守口店の6階美術画廊では堂山の文化人・村岡好弼先生の
「水彩画スケッチ展」が開催中ですので、そこへも立ち寄りました。
画廊の壁に収まる先生の作品は、どれも堂々たる風格が備わっておりました。
今週の水曜日までの個展です。

そのあとせっかくなので階下の雑貨コーナーも覗きました。
写真は、思わず目がバチっと会ったデミタスカップ。
連れて帰りました(^^)
お家で一服しましょと御座候(名物回転焼き)も買って帰りました。

帰り道はすっかり夜桜。
雲間からは時折お月様。
二人きり鼻歌まじり。
今日も仕合わせな帰り道だとさ。

本日10日は、エマのお客様感謝デー「ありがとうの日」です。
ママ謹製のゴマ入りサーターアンダギーをお振る舞いしております。
今日のケーキは、「紅芋ケーキ」です( ^ω^ )