EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2019.07.31

2019年笑間通信8月号(創刊132号)

2019年笑間通信8月号(創刊132号)』

先日ようやく梅雨明けの知らせを聞く。

閉店間際の空を見上げ、

いよいよ夏の日差しかと目を細め、振り向きざま東の空を仰げば、のたり入道雲がいよいよ俺の出番かとこちらを覗き見やる。

なんだか今年の夏は妙だ、心が晴れぬ。

政治の混迷や経済の紛糾、外交の手詰まり。身近に常に起こり得るクライシス。

考えも及ばない悲惨が我が身に忍び寄る恐怖。

私たちが正しく作用しあい、活き活きと暮らし、希望を持って発展し続けて行けますようにと、人々の願いはいつの世にあっても至ってシンプルだ。

それを他人任せにするのではなく、私が責任を持ってその事に取り組めるよう。

私の家こそを日の当たる場所となし、この夏を過ごせるよう、ぐっと腹に力をためる。

日々誠実。

皆様の健康とご多幸を祈念申し上げます。

?? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 令和元年盛夏

〓葉月8月の笑間珈琲〓

今月の展示

八代大地焼刻画展「龍爪風雅」

以下、作家ご本人による案内文です。

「龍爪風雅」という会名で何ヶ所か展示をして回る予定ですが、笑間珈琲での展示に限り前期・後期の二つの世界を展示します。

前期:85日(月)?818日(日)

FROM OF HIPOCRISY

[mode of CHI-BO-]

後期:819日(月)?91日(日)

FROM OF ENVY

[mode of YASHIRO]

以上、八代大地さんの作品をツーモードお楽しみいただきます。

8/10(土)ありがとうの日

お客様感謝デーです。

エマより日頃のご愛顧に感謝を込めてのおもてなしをご用意致します。

8/24(土)歌夜会第73

「マスターのお誕生日記念ライブ」

8月はマスターのお誕生日月。いっちょ、マスターを盛り立ててくださいな!

テーブルチャージお一人様1000-.

完全予約制限定15名。

予約はエマまで。