EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2023.06.07

バイバイ567

ようやく高熱からも解放され、身体も楽になってきています。
寝る時は安眠出来るよういろんなBGMも試しながら、夕べはマントラの心地良い調べに揺られながら眠りに落ちました。
そのお陰か、なんだか尊い夢を見て目覚めたら泣いていたマスター。
寺子屋のようなお御堂のような、鄙びた建屋でインド風の尊師が私に語って聴かせるのでした。

『色即是空。
全ては緩やかに置き換わるでしょ。
現代風に言えば、動的平衡。
私たちが住みやすく、生きやすい、
器やシステムや構造を作ることが
人間の仕事です。
そして、その理想の構造が「球形」ということになります。
曼荼羅とかマントラ、ホリスティックなんかのイメージはみんなそれ。

球形が素晴らしいのは、面のどの位置が来ようとそこが常に中心になること。
全ての位置が平等に一番の高嶺(たかみ)であり、同時にそこは一番見晴らしの良い場所でもある。
そこに立つ限り人の世の面倒な比較や競争、マウントの取り合い云々、そんな小賢しいこととは無縁。

人間は丸い地球のそれぞれの場所に生まれて来るでしょ。
表面の複雑な起伏なんて、宇宙の彼方から俯瞰すればほぼ完全な球体なのよ。
私たちは元来、完璧な器と構造を備えた世界に生まれて来ている。
それだけですでに偉大な祝福。

だから、あなた、神の視座を持ちなさい。』

その瞬間うなだれて涙を流すマスター。
ちょっとやばいな。
マスター、召される日が近いのか^^;

令和5年6月7日のコロナ終焉日に見た夢のお話でした。

https://youtu.be/3vq6Ot2RiEc
(↑マントラのリンクです↑)

https://youtu.be/3vq6Ot2RiEc?