EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2023.07.31

2023年笑間通信8月号(創刊180号)

2023年笑間通信8月号(創刊180号)

暑い暑いと連呼しながら日々を過ごしておりますが、空に目をやればひつじ雲もちらほら。
暦の上では8月8日には立秋を迎えます。
夕刻、焼けたアスファルトに水を打てば、涼しい風が肌に心地よい。
とは言え、こうも猛暑が続くと不要不急の外出はやはり避けた方が無難です。
いっそのこと空から冷たい冷たい冷やしあめでも降ってくれないものかと、冷やし雨乞いしたいくらです^ ^
或いは、コカコーラのプールで泳ぎながらのがぶ飲みとか^ ^
笑間の場合は、アイスコーヒーの掛け流しかな?
大人はビールがいいと言うかな?焼けた車の屋根でモダン焼きでも焼きながら…。
いかんいかん、暑さで頭がショートしてます^^;

子供たちは夏休みをせいぜい謳歌して熱い青春を過ごして下さい。
現役世代の方々はくれぐれもご自愛しながら世の中をスマートに回してやって下さい。
そろそろ還暦組の我々は、空の移ろいを味わいながら人生の朱夏を尻目に心穏やかに白秋を迎えたいと思います^ ^
暑い最中ですが皆さま、良かったら笑間へ涼みにいらして下さい。
マスター渾身の普通のコーヒーでおもてなしさせていただきます^ ^
バカな話などしながら、しばし暑さを忘れませう^ ^

〓葉月八月の笑間〓
?miner(ミネル)さんの作品展
『DRAGON HEAD』
ご本人によるプロフィール:
「空を見るのが好きで、奈良に住んでいた時に、雲が龍に見えるようになる。そこからインスピレーションを得て絵にしたいと思い2022年からInstagramで龍の絵を描き始め発信を始める。
2022年スペインのガウディの建築物内で展示。
2023年5月ギリシャのイベントで展示された。

※DRAGON HEADとは星占いで、未来へのヒントを与えるものとされ、この個展では見た人に何かしらのインスピレーションを得て帰っていただけたらという思いを込めています。」

★9/3(日)第32回門真手作り市
今回のテーマは『ちいさい秋みぃつけた』?秋の手作り作品が中塚荘に大集合!!?作品の販売のほかにも、手作り作品体験やライブステージ、飲食出店など盛りだくさんです。?自分だけの宝物を見つけに・・・中塚荘へお出かけしましょう♪

笑間も出店致します(ブースNo.32)。
また、アーティストステージでマスターも出演致します。
(15時〜 グリーンノーツ)

場所:中塚荘(門真市月出町11-1)
時間:11時〜16時(雨天決行)
入場無料

◎8月の臨時休業
28(月)、29(火)休業致します。