EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2024.01.13

あたいはりんご

人類が、食うこと勿れと戒められたりんごを齧ったその日からエデンの園を追放されて荒れ野の旅が始まった、らしい(知らんけど^ ^)
その辺のところを今日はゲストのりんごちゃんに語っていただきたいと思います。

『あたいはリンゴ。
世界の神秘を秘めてんのよ。
アダムとイブちゃんがダメだって言うのにさ、あたいを食べちゃって、
神様に追い出されてしまったのよ。
だってあたいは昔っから禁断の木の実だって言ってたじゃん。
だけど皆んなにはいろいろ知恵もつけてあげたわ。
ニュートンちゃんには万有引力ね。
ウイリアムテルリンには標的になってあげたら結局そのまま革命になっちゃって、
あん時は大変だったけどスイスが独立出来てよかったんじゃない?
あたいは酸いも甘いも受け持つの。
世界の神秘もその混濁の理由も、
あたいを愛してくれるなら
全部教えてあげるわよ。
あたいは、善悪を知るりんご。
食べて世界を哲学するがいいわ。』

本日のゲストは、
『哲学するリンゴケーキ』さんでした^ ^
注)使用しているりんごは紅玉です。小難しい成分は含まれておりませんので安心してお召し上がり下さいませ^ ^