EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.03.22

歌夜会第十六夜 feat.ARAIANGUITAR

マスターです。

毎月第三土曜日恒例の歌夜会も、今回で第十六夜を迎えました。

今月三月のテーマは「旅立ち」。

マスターのセレクトソングは、どうしても年代物が多くなりがち。

しかし、そんな昭和の懐メロでも、

今の若い人から見ると、逆に知らなさ過ぎて、結構斬新に聞けたりするものです。

まあしかし、出来るだけ新旧織り交ぜていろんな楽曲にチャレンジしてまいります!

ところで、今回は、全曲、ARAIAN GUITARで弾き語りました。

このギターは、マスターの中学校時代の友人の

新井永吉君が手作りした、オリジナルのエレキギターなのです。

彼とはごく最近、インターネットが取り持つご縁で

ほぼ三十年ぶりに巡り合うことができました。

ネット時代の恩恵ですね。

今後、再び交友が進展して行きそうで心躍ります。

 新井君、いつかエマの歌夜会で共演してくれよな!

今回もお客様のお陰で、とても楽しく歌わせてもらいました。

もちろん、ママのお夜食も大好評!!

今回のメニューはなんと『お好み焼き』!

コーヒーに、お好み、にラブソング!

そんな喫茶店、なかなかあれへんでー。

エマの歌夜会は、皆との一体感を実感できる

とても美味しくってあったかなひと時なのです。

次は、皆さんのご参加をお待ちしています。