EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.04.09

明日はありがとうの日

4月9日(土)

毎月10日はありがとうの日です。

月日のたつのはあっという間ですね…。

月日の文字をぼーーーっと見つめていたら

日月日で明日の字になるんだなぁと

気付いたりして。

「日が昇って、夜になって月が出て、また新たに日が昇って明日になる」

ただそれだけのことなんですが

あぁそうか。そうなんだなと

ちょっとひとりで感動してジンときちゃっています。

漢字って象形文字から始まって、啓示で与えられたものだと

聞いたことがあります。

一時期、面白くていろんな漢字を分解したり

漢字の成り立ちを漢字辞典で調べるのが好きでした。

私は親に与えてもらった自分の名前を

ことのほか大切に思い

私なりの解釈ではありますが、

生きる意味での指針にしています。

名前というのは不思議なものだと感じていますので

思うだけではなくて、自分はもちろんですが

周りの方の名前は大切に思っています。

今夜は、大切に思う人の名前を胸に

健康と無事を祈りつつやすむことに致しましょう…。

そして明日のありがとうの言葉も大切に致します。