EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.04.12

ガイドブック

4月12日(火)

沖縄の生き物を調べたいときには

一番のお薦めガイドブックです。

この本の素晴らしさに、

大阪府大の農学部でサボテンの研究をしていた

農学士のマスターも大絶賛。

『実におもしろい』←ガリレオ 湯川准教授風

私も小さい頃、この本に出会っていたら

動植物に対しての接し方が

かわったかもしれません。

沖縄の方言で書かれてあったり、生き物の紹介のされ方が

とてもユニークで

愛情と興味にあふれています。

沖縄でフィールド探検をされる方には

一等賞の本だと私は思います。

探検されない方も写真がとてもきれいなので

亜熱帯地方に生息する生き物を堪能できること

間違いなしです。

ちなみに昨日紹介した西表島は

東洋のガラパゴスといわれ秘境で素晴らしい島であることを

こちらのガイドブックを出版されている代表の方に

教えていただきました。

ご興味のある方はご覧ください。

本の目次だけでもとても楽しめますよ。

http://www.aqua-cp.com/アクアコーラル企画