EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.06.19

みーふぁいゆー

6月19日()

みーふぁいゆー

この言葉は八重山の方言で「ありがとう」という意味です。

私はこの言葉を、me fain you(みー ふぁいン ゆー)と分けて

私とあなたで楽しく嬉しくなる言葉と勝手に解釈して言葉遊びをしています。

今日は、みーふぁいゆーがあふれる一日でした。

HPを見て来て下さった方が沢山。

うちのお店を知るだけでなくわざわざ訪ねて下さること。

本当に笑間のHPを作ってくれた人のお陰さま。

新しいお客様が来店して下さることを一緒に喜んで下さるお客様。

楽しい嬉しい事があふれていました。

でも実はですね。

朝一番、寝起きから今日はちょっと憂鬱でした。

マスターと朝ご飯を食べてると

「あーー口角が下がってるよ」と言われました。

「なにをーーっ!」とワザっとに、更に下へ下げてみせると、

「あーーあ受け皿がなくなっちゃったよ。口角を上げると器の形になるでしょう?」

「笑顔でいると沢山の良いことがいっぱい入ってくるんだよ」

と話してくれました。

そうだった!

ちょっと気を許したら、また無い事を嘆いていたわ。私!

御飯中だったけど

『無いことを嘆くよりも、有ることに感謝しよう』と

一緒に唱和してもらったら、少し元気になりました。

ほんと、私はこの人の娘みたい…。と思うことが度々あるのですが

優しく気付かせてくれるので素直に嬉しいです。

まぁ。朝からリセット出来て楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そして、

今日は父の日。一等近しい人にありがとうの日。

今旅行中のマスターのおとうさんには、心からの感謝を念力で送りました。

うちの父には、何より美味しいと言ってくれる

笑間珈琲を持って行きました。

父の『ニッコニコ』の笑顔は子供のようでした。

有る事に感謝できる一日にありがとうございました。

HPをいつも見ていて下さる方にも心からの感謝を念力で送ります。

「みーふぁいゆー(ありがとう)」