EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.07.18

Artistic

7月18日() 海の日

今日は、実に芸術的な一日でした。

様々に作品を通じて表現される方々が、

引き寄せられたと云うか

偶然にも

一堂に会されたという感じでした。

こんな素敵な偶然もあるのですね。

革小物を制作されていらっしゃる「Toppy+」さんhttp://bm2001.jugem.jp/

Toppy+さんのご紹介で、初めて来店して下さった

手作りハンコを制作されて、舞台美術のお仕事を目指しておられる「空まる」さん。

その場で制作をお願いすると

こんなに素晴らしい

笑間オリジナルハンコを作っていただきました。

キジムナー(沖縄の妖精)が沖縄の風と波と共にエマコーヒーを飲んでます。

この一杯の幸せ♪って感じでしょ?

そして、食べログをご覧になって偶然立ち寄って下さった

クレイクラフト作家さんの「花コトリ」さんhttp://hanakotori.web.fc2.com/

はご家族で来店して下さいました。

クレイクラフトでこんなにも美しく表現できるものなのかと驚きの連続です。

それから、

花コトリさんのご主人は

JWF(日本口笛奏者連盟)の理事を務められ

現在は、ボランティアで口笛演奏を披露される等、

詳しくお聴きできなくて残念でしたが

様々な場所でご活躍されていらっしゃるご様子でした。

最後に、お見送りしている時

小学5年生の御子息が、

三年前の国際口笛大会のジュニア部門で世界3位で入賞されたと

伺ってビックリ!

是非、お店で披露して頂きたいとお願いすると

雨の中、再度お店に戻ってくれて

はにかみながらも堂々と披露してくれました。

曲は、運動会のかけっこで流れる定番の曲「クシコスポスト」です。

しかも、伴奏なしの口笛アカペラ。

演奏している口の形をみながら、どうやって

この音色を表現しているのだろうと不思議でなりませんでした。

もう素晴らしいの一言で

その場にいらっしゃったお客様も感動の嵐、

拍手喝さいでした。

とってもおりこうさんで、妹思いのお兄ちゃんは

瞳の綺麗なオーラ満載の少年でした。

愛情に満ちたファミリーは、傍にいるだけで

温かいものを感じるものですね。

そんな素敵な方々が会しての

余韻の残る心豊かな一日となりました。

その場にいらっしゃったお客様もラッキーだった、幸せだったと

とても喜んで下さって、

海の日。ずっと雨だったけれど、店内はピーカン晴れマークの

お天道様あふれるエマコーヒーでした。←それとなく宣伝

またひとつ、笑(笑顔)間(空間) 笑顔の空間が出来ました。

最後になりましたが、わくわく告知を!!

10月に、「空まる」さんの個展を笑間で開くことになりました。

内容は未定ですが、個展は確定です。

みなさま。どうぞお楽しみに(^ー^)