EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.10.12

珈琲の楽しみ方

10月12日(水)

今日は満月ですね。

清んだ秋の夕暮れも好きですが、夜空も好きです。

 

先回、「珈琲の美味しい季節です」と書きましたが

最近のマスターは時間の余裕がある時などに

ネルドリップで珈琲を淹れています。

「この人だからネルで。」という訳じゃないところが私は好きなんですが、

これもゆとりなのだなぁと横でマスターのドリップを眺めながら感じています。

私の個人的な印象ですが、ネルで淹れると

まったりとろんとした味になるので良いなぁと思っています。

モーニングとかランチ、また混雑している時などは難しいですが

ネルドリップで!と言っていただければ

いつでもお淹れ致します。

 

それから珈琲の楽しみ方、あなたはどのタイプ?

珈琲を

熱いうちにぐっと飲むタイプ?

熱いうち、冷めた状態、両方楽しむタイプ?

またはこの二つ以外。

私達は、上がマスターで下がわたしです。

そして珈琲を飲み干した後にも、カップにずっと残り続ける

珈琲の香りを楽しむことが何より好きです。

 

明日は、笑間の定休日です。