EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.11.22

兄さん便り

11月22日(水)

明日は、祝日勤労感謝の日。

本来日本では新嘗祭(にいなめさい)が執り行われ

神様に新酒、新米を供え、一年の農作物の恵みに感謝する神聖な日だったのですね。

そのことを思いながら、生産者の方々に感謝して

明日もお店を開きたいと思います。

 

そんな勤労感謝の日を前にして

今日も沖縄繋がりなのですが、石垣島の兄さんから連絡があり

明日の朝8:30から9:00まで(再放送は12:30から13:00)

BS234Chの『畜産!特産!ごちそう産!!』という番組で石垣牛が取り上げられると

連絡が入りました。

番組内で「仲大盛」と名前が出たならば

それは、間違いなく私達の兄さんなので

BSが観れる環境にある方は、是非ご覧になってください。

私達が石垣島で暮らし、牧場の仕事をしていた様子など

番組からくみ取っていただけるかもしれません。

石垣牛の美味しさを少しでも知って頂けたら嬉しいなっと思いながら

明日も牛すじカレーをご提供していきたいと思います。

コラーゲンたっぷり!だっからよぅ(方言っぽく)