EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.01.23

エマブレンド

1月23日(月)

昨日のイベントの仕込みや準備など

よく頑張ってくれたからお昼までゆっくりしたらいいよと

マスターが優しい言葉をかけてくれて、

おまけにその言葉通り

私の知らないうちに朝の仕込みまで終わらせてくれていたので

気持ちまでゆっくり過ごすことができました。

お互いが相手の為にどれだけ捧げ合うことが出来るのか(犠牲ではなく)

これは私が

結婚生活の中で大切にしたいと思うことの一つですが

いつもマスターから先に愛情を受けるので

申し訳なく思いますが何よりも喜びを感じるのです。

だからまた尽くしたいと自然に思えるのかもしれません。

 

男性から受ける愛や優しさは、女性の持つものとは

異なるものだと生活をする中で気付く事が多々あります。

結婚って男と女。1対1だけど、深くておもしろい。

もうすぐ結婚14年目を迎えますが、新鮮です。

 

あ。そうそう!今日のお題はエマブレンドでしたね。

うちでは、お天道様、お陰さま、お星さま、あけぼの

の4種類のブレンドがありますが

実は、屋号であるエマをブレンド名にするのは

今回が初めてなんですよね。

今までどうして作らなかったのだろうかと当人達が不思議でなりません。

エマは、笑顔のあふれる時間、空間、仲間の笑間なのですが

当初単純に

私達のイニシャルを併せて考えた名前で

漢字はそのあとにインスピレーションを受けて付けました。

マスターと私=エマ

そのエマブレンドがなかなかいける味なのです。

ゆっくりした朝を過ごす中

マスターがネルドリップで淹れてくれたのですが美味しかった。

マスター本人も唸るほど美味しいと言ってましたし、

やはりエマブレンドはなかなかやるようです。

珈琲のお好みはいろいろあるでしょうが

よろしかったらエマブレンド一度飲んでみて下さい。

『美味しくって笑顔になれる珈琲』

っていうキャッチコピーでどうでしょうか?