EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2012.08.08

八月キャンプ その1

8月1日、2日と、エマの仲間総勢5人でキャンプへ行ってきました(^_^)ノ
当初は、高知の四万十川源流近くに先月の七日オープンしたばかりの
海洋堂カッパ館へと行くつもりで、意気揚々と準備を進めていたのですが、
出発直前になって台風の影響がもろに出るという状況に気付き、
メンバーと話し合って、急遽、行き先を変更しました。
で、行ってきた所が、鳥取県は境港ー大山。
内容も、カッパから妖怪に。川が山に(^^)。
境港と言えば、今や言わずとも知れた水木しげるの妖怪ロードです。

image

駅前からアーケードまで、全長約800メートルの区間に
お馴染みの妖怪達のブロンズ像が、139体立ち並んでいます。
通りをブラブラしながらいろんな妖怪を見て回るだけなのですが、
これが意外とテンションが上がってくるから不思議です。

image

image

image

観光客も意外と多くて、アーケードにつり下げられた横断幕には
来客数2000万人突破の文字が踊っておりました。スゴい!

image

地域をあげての熱い取り組みの故なのでしょう。
公園の街灯も、タクシーの常夜灯も目玉親爺でした(^^;)

image

image

道すがら、記念写真を撮ったり、お土産屋さんで楽しんだり。

image

image

面白可笑しく過ごしました(^_^)

続く…