EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2013.03.23

エマリン例会 四条畷〜深北緑地公園

本日は、毎月恒例のエマの自転車サークル
エマリンの活動日。
近頃は、朝の6時はもう日の出の頃合いなのでしょうか、
今朝は薄曇りでしたが、辺りはすっかり明るい朝でした。
今回の行き先は、先づは四条畷神社さんです。
京阪沿線沿いを東進し、163号線に合流。

20130323-123542.jpg
西中野の交差点を右折して、四条畷商店街を抜け、
あとは山のふもとまで、昇りの続くだらだら坂を直進。
もう限界かと思い始めた頃にやっと到着しました。
四条畷神社さんは、以前に一度エマリンで訪れたことがありました。
東はすぐに生駒山、
西は大阪市街を見下ろす
とても気持ちの良い神社さんです。

20130323-124029.jpg
丁度、楠公祭りの時期らしく、
そこかしこに案内の幟が賑やかでした。
咲き始めの可憐な桜がお出迎え。

20130323-124230.jpg
お参りをしてから、次なる目的地、深北緑地公園へ。
生駒を間近に眺めるこの公園も
手入れの行届いた素敵な市民公園です。
こぶし、木蓮、桜と
丁度、春を彩る花々が良い感じでした。

20130324-083323.jpg

20130324-083337.jpg

20130324-083348.jpg
今朝は、時折り生駒山から吹き降ろす風が冷たくて
花を散らしておりました。

気まぐれに 花散らすことなかれ やい風神!

20130324-083745.jpg
一時、お花を愛でて、帰途につきました。
帰ってからは、お待ちかねのママの朝ごはん^o^

20130324-084011.jpg
採れたてアーサー(石垣島の浜で毎年この時期にだけ採れる海藻。
マスターの母親が送ってくれた)の玉子焼き、
なんていうレアなおかずもあって、
相変わらずスペシャルなモーニングでした。
エマリンにご参加頂いた皆様、
今回もありがとうございました(^^)

20130324-084456.jpg