EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2020.04.01

春の吉兆

春の吉兆ケーキ、

『イチゴのクランブルタルトケーキ!』登場です(^^)

〜もうすぐは〜るですねぇ〜と、鼻唄まじりにうっとり見つめた春苺。

美味しいケーキとなりました(^^)

お持ち帰りも続出の、このシーズンならではの、エマの逸品です(^^)

私たちはお陰様で元気に4月をスタートしております!

コロナの雨が長引いておりますが、

皆様には、無理せず晴耕雨読の心持ちをおすすめしております。

体が元気で多少の雨ならば、小さな傘さして雨合羽はおって家の周りの畑くらいなら見回ってみて下さい。

きっとそこかしこに春の兆しを見いだせることでしょう。

本来、人一人の生き方なんて私の住まうミクロの圏内で事足りるもの。

私たちは近代以降、国際化の一辺倒で頑張りすぎました。

少し前の日本には、身土不二なんて言う素敵な考えの言葉があって、健康な生き方が完結していました。

これからは、ご地域のネットワークにこそ生きる拠り所を見いだすようにシフトしていく時代となるのではないでしょうか。

小さな喫茶店をやっていて思いますが、オモロイ人、スゴイ人、勉強になる人、お隣近所にあふれてます。

それぞれの持ち味を交換し合うことで完結できる地域社会が出来れば、きっとそれが一番のセーフティーネットとなることでしょう。

今日私のこの実体が対峙する「この世界の片隅」こそが大事であると実感致します。

そこで愛と喜びと平和を実現出来ますよう。