EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2020.04.02

資金ショート

ソメイヨシノの花の色目は淡すぎて、今年は妙に力が抜ける。

イベントの全滅や来客数の減少で、エマも早々資金ショートしておりますが、

今回のコロナ禍に対して、支援の手を待つだけでは船は沈没するしかないので、

ここはもうなりふり構わず、現時点での打てる手は打っておこうと、

今日は先ず、社会福祉協議会へと参じて、「緊急小口融資」の相談に乗って頂きました。

うちの現状を包み隠さず説明し、無利子、保証人不要で、20万円、貸し付けて頂けることになりました。

明日は明日で、今度は金融公庫に、これまた無利息無担保の特別貸付の申請に行く予定です。

私どもの小さな小さな商いですが、志は誰にも負けない。このまま消えて無くなるのは淋しいこと。

きっとエマさんがなくなったら淋しく思ってくださる方も居るはずだから、まだ息をしていたい。

個人事業主の方々、取り敢えず、現状で使える国のセーフティーネットがあるので、ご紹介しておきます。