EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2021.05.16

免疫力で闘う

とても興味深い動画を見つけましてのでシェア致します。
岐阜大学で抗酸化の研究をされている先生、犬房春彦先生の動画です。
先生曰く、新型コロナウィルス感染を予防し重症化を防ぐためには、

『酸化ストレスを下げて免疫を上げる』

1.タバコ、お酒をやめる。
2.肥満のある方は糖質制限をする。
3.十分な睡眠を取り、精神ストレスを下げる。
4.エビデンスのある抗酸化サプリメントの摂取。
5.体温を上げ免疫を上げる、湿度を保つ。

特に、4.に関してはマスターが皆さんに自信を持ってお薦めしたい抗酸化サプリがあります。
それは、『日本茶』です。
もちろんコーヒーにも抗酸化作用が確認されていますが、お茶に関しては、茶葉が含有するチャフロサイドBという微量のポリフェノールに強力な抗酸化作用がある事が確かめられています。
実は、そのポリフェノールを発見した薬学ドクターのご子息がエマのお客様にいらっしゃるのです。
ドクターは更に研究を重ね、このチャフロサイドの含有量を飛躍的に増やす特別な焙煎法を編み出し、特許まで取得されました。
それが抗酸化作用に特化したお茶、『チャフロ茶』です。
味は、とても飲みやすい焙じ茶です。
原料茶は、茶処静岡の無農薬栽培の厳選茶葉です(ドクターはもともと静岡の方)。
エビデンスが明確であり、手軽に飲料が出来(なんせ焙じ茶ですから)、安心安全も保証され、しかも美味しい、とても優秀なサプリメントと言えます。
特に、腸内環境を整えてくれますので、美容効果も合わせて期待出来ます。(ちなみにママの美顔は毎日欠かさず飲むこのお茶のお陰かも^ ^)
マスターは強力に推奨致します。
興味のある方はマスターまでお訊ね下さい。